Depon’s blog

私が個人的に見ている方の配信、動画の感想等

Overidea所属のシエラ・ルーニスの紹介

 Overidea(以下OR)という団体の説明は、公式HP(http://kikaipro.wixsite.com/overidea)に掲載されているのでここでは割愛させて頂きます。
 まず、シエラ・ルーニス(以下シエラ)について話していきたいと思います。
f:id:Depon:20190205020113p:plain
なんと3つの言語使いこなす事が出来るんですね。どうやら英語が母国語で日本語と中国語も出来るという凄い才能の持ち主です。本人曰わく日本語は乙女ゲームをしていたら覚えてしまったという。Vtuberデビューする前は日本語は殆ど喋らなかったというから驚きです。
 役職に受付嬢/学級長とありますが、実は委員長にするつもりだったのですが、某ムカデ委員長と被ってしまうという理由で変更になったそうです。
Twitterでは、自分の事をTwitter芸人と言ったり、配信ではTwitter芸人じゃない!と言ったりしていますが、最近はTwitter芸人と認めている節があります。
 シエラはキョウカ(オバママ)原作の小説に出てくるのですが、ある日のマシュマロで小説について聞かれた際、「読んでいないので分からない」と回答しクスッと笑ってしまうような一面も見せました。因みにシエラのファンマークは🦋❄です。
 シエラもオタクという事もあり好きなVtuberが居ます。それはにじさんじ所属の叶とゲーム部の道明寺晴翔です。Twitterでリプが来た際には、かなり分かりやすいオタクムーブをしているのも見ていて面白いです。Twitterをフォローしているとオバママとの煽り合いが、かなり楽しめると思うので是非、通知をオンにしてフォローしてみて下さい。
シエラのTwitterhttps://twitter.com/CierraRunis?s=09
OverideaのYouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCupCAZz1l52vV8m-dvaoBVQ
画像引用元(http://kikaipro.wixsite.com/overidea